私のニキビ対策~炭酸パック

炭酸パックでのニキビ改善について書いてみます
 

+menu-

header image

炭酸パックの働き

大人ニキビに悩んでおられる方は少なくないと思います。

実は私もそのひとりです。
ニキビが消えても同じところに時間が経つと出現したり、
なかなか完治せずにいました。

今回、ニキビに効果があると評判の炭酸パックを知り、
その効果について書いてみたいと思います。

炭酸パックは、できたニキビに対してのみならず、
ニキビ痕を薄くしてくれる効果があると評判です。

ニキビに対する炭酸パックの最も大きな効果は、新陳代謝の活性化とターンオーバーの正常化です。

肌細胞は、28日周期で生まれ変わるといわれています。
肌の状態が悪いとこのターンオーバーが正常におこなわれず、
肌が正しく生まれ変わることができないのです。

炭酸パックには、血管の拡張作用と血流・血行の活性化という効果があります。

肌細胞にとって、血流は、酸素や栄養を運ぶ大変重要な役割を担っているものです。
肌に栄養を届ける血流が活性化されると、酸素や栄養が肌細胞の隅々に届くようになり、
それによって新陳代謝が活発化します。

新陳代謝が活性化すると、このターンオーバーといわれる肌細胞の生まれ変わりが正しく行われるようになり、
ニキビによって傷ついた跡が薄くなっていくといわれています。

炭酸パックを1回使ったからといってすぐにニキビ痕が消えてしまうというものではありませんが、
ターンオーバーが正常におこなわれるようになり、それが繰り返されることで、
少しずつニキビ痕も薄くなっていくことを期待しています。

********
炭酸パックに関しては、こちらの炭酸パック関連サイトを参考にして炭酸パックについて調べました。


 

コメントを残す