彼の一言が(=_=)

ご無沙汰しています。

ブログ、ずいぶん間が空いちゃいました。<m(__)m>

去年職場の忘年会で知り合った彼。「いいな~」と思っていたら、彼の方から連絡先を聞いてきてくれて。❤

その後も、神戸の三宮でショッピングしたり、映画に行ったり、一緒に自転車でサイクリングしたり、お弁当を持って公園デート・・・

神戸にはデートにピッタリの場所が沢山あるので、二人であちこち出かけました。

そんなわけで、お見合いパーティーからはしばらく遠ざかっていました。

ところが・・・

この間、彼に何気なく友達が結婚することを話した時、「僕はまだ給料も安くて、経済的に不安だから結婚は考えていない。」

と言われて。

それは、私との結婚を考えていないってこと???

今混乱しています。

もうお見合いパーティーに行っちゃおうかな。(-_-;)

友達に、来週神戸であるお見合いパーティーに誘われているので・・・

エクシオジャパンのお見合いパーティーと2012年

神戸から久しぶりの更新!
っていうか、いつも神戸からなんですけどね。(笑)

エクシオジャパンのお見合いパーティーで出会ったカレとは、
結局その後別れてしまいました。
お互いに「恋人」という存在がほしかっただけで、それほど好きでも
なかったみたい…。
それでも2ヵ月ぐらいは、なんとなーく付き合っていましたが、
「会いたい」って気持ちが高ぶることも全くなくて。
「これが恋じゃない」ってことに、すぐに気づいてしまったんです。
友達は、「せっかく彼氏ができたのに、もったいない」とか、
せめてクリスマスぐらいは一緒に過ごせばいいのに…」とか、
言ってましたけどね。

また来年、新たな気持ちでいい出会いを探そうと思ってます。
まずは、縁結びの神様に初詣で祈願してこないと!

そうそう。
昨日は、職場の忘年会でした。
いきつけの個室でパーティー
取引先の営業の人も呼んで、かなり盛り上がりましたよ~。
仕事をしている時は、ほとんど話したことがなかったんですが、
昨日は席がたまたま隣になって、いろんな話をしてみるとすごくいい人で。
久しぶりに胸がときめいてしまいました。(笑)
「今度二人で会いたいな~」なんて思ったけど、職場の上司や同僚が
いる中で、連絡先の交換をするわけにもいかないし…。

なーんて思っていた矢先に、向こうから「連絡先を教えてもらっても
いいですか?」って言ってくれたんです。

やったー!!!!!

終わり良ければすべて良し。(笑)
来年に期待します。

エクシオジャパン・横浜で出会った男性

こんばんは、だんだん暑くなりましたね。

また茨木の方に地震の震度3の揺れがありました。やっぱり安心出来ませんね。
もちろん、ずっと前から日本はそうです。でも去年の大震災が起こって
しまってから、もっと大きいヤツが起こるリスクもあります。特に東京の方にね。
いつかは日本は沈みます。大体、専門家はそう言ってます。でも地震学って
数十年~数百年単位での長期的な発生予測しか出来ませんので、あまり
役に立ちませんね・・・

なので、現代を楽しむことがとても重大です。

私は神戸に住んでますが、もちろん20年前の地震をちゃんと覚えてますよ。
当時は小学生でした。その日には熱があって、学校を休みにしてました。
ベッドの中でいて、地震を感じました。けっこう長かったですが、別に強くは
感じませんでした。運がよくて、うちの周りはなんとか大丈夫でした。

エクシオジャパン・横浜のお見合いパーティーとは、誰に出会えるのかわかりませんね。
ちょっとあきらめるところだった時、やっといい男性に出会いました!
農業でも漁業でもありません(笑)彼は・・・ネジを作ってる会社で働いてます。
なので、ネジについてすごく詳しいです。別に馬鹿にしてる訳じゃないですよ!
もちろん、それ以外にもいろいろ会話できるし、けっこう面白いし・・・
恋人になってくれるかどうかまだはっきりわかりませんが、とりあえず頻繁に
会っていて付き合ってます。

自分のダンナさんのイメージ

この前、長野に住んでいる友達が、夫婦で神戸に遊びに来てくれました。

リンゴ農家をしているダンナさんは、秋の収穫を終えて、今の時期は結構ヒマみたいです。
とは言っても、リンゴだけじゃなくて、ほかの作物も作ってるから、まったく何もしていないわけじゃないそうですけどね。

でも、かなり余裕がある時期なので、夫婦で旅行なんかができちゃうってわけです。

いろいろ聞いてたら、農家の仕事って、大変だけど、すごく健康的で健全な生活を送れるなあ、って思いました。
都会のサラリーマン生活をやめて、田舎で農家になりたい、って人が多いのも分かるなぁ、って思いました。

私はお見合いパーティーでお相手探しをしてるけど、友達夫婦を見ていると、神戸とか都会にこだわらなくてもいいのかな、って気がしてきます。

結婚相談所に入会して、神戸以外の人と出会ったりしてもいいのかな~?って思ったり・・・。

農業じゃなくて、漁業っていうのはどうなんだろう?
でも、あれも、なかなか厳しい世界ですよね。マグロの大物を釣りあてるのは、宝くじに当たるようなものだって言うし・・・。

ダンナさんの職業とか収入とかって、家族にとってすごく大切なものじゃないですか?
イメージだけで決めちゃいけない、っていうのは、分かるんですけどね・・・。

神戸のお見合いパーティー日記Part24

こんばんは!
すっかり、秋らしくなりましたね。
長野に住んでいる友達が、りんごを送ってくれました。

ダンナさんがりんご農家なんです。
彼女は、農業は手伝ってなくて、外で普通にOLの仕事をしてます。
農業は、慣れてないと、難しいみたいなんですよね。売り物だから失敗したらいけないし。
だから、土日だけ、ダンナさんや舅さん姑さんのために、家からちょっと離れた畑へ、車で、お昼ごはんやお茶を届けているみたいです。

たまに、お菓子を手作りのカップケーキにしてみたりすると、すごく喜ばれて、
「うちの嫁はシャレた茶菓子を用意するなぁ」
と言って、近所の畑で作業中の人たちにもおすそわけしたりして、すっかり「自慢の嫁」扱いなんだそうです。

そういうのを聞くと、農家のお嫁さんもいいかなぁって思っちゃったりしますよね。

神戸のお見合いパーティーじゃなく、長野で婚活しようかな?(笑)

そうそう、その友達なんですが、ダンナさんとの出会いはなんと、「代理お見合い」だったそうなんです。

今は、そういうのも流行りつつあるけど、彼女が代理お見合いをしてたのは5年ぐらい前。だから、ヘンなことを言われてもいけないと思って、隠してたんですよね。
知ってたのは、私ぐらいかな。

今は、結構、普通になってきましたけどね~。

神戸のお見合いパーティー日記Part23

おはようございます!今年は何かとバタバタしていて
またまたブログが遅れました(汗)
これから秋の夜長の過ごし方を考えています。

テレビや音楽以外にも、久々に読書も良いかな~と思って
書店に立ち寄ることが多くなりましたよ。今話題のオススメ本とか・・。

私は、将来もこのまま神戸で生活をしたいので、結婚
しても神戸に住みたい男性、神戸に在住可能な男性が
希望です。
そう限定してしまうと却って難しくなるのはよくわかる
けれど、やっぱりそこは譲れません(^0^);;;;;;;

そうそう、だいぶ前に友達と私で異業種交流会へ参加しました。
その時に仲良くなった男性は、横浜から転勤で神戸に来ていることが
わかったのです。
そういえば昔、横浜まで頑張って運転して行った時、
車検が切れるのを忘れていて、横浜の車検会社に相談へ行ったことが
あるんですよね。懐かしいな・・・・・。まあ、その男性とは友達としてしか
見れないですし、恋に発展することは全く考えられないですけどね。

とりあえずまた、友達と一緒に神戸のお見合いパーティーへ行こうと思って
います。神戸のお見合いパーティーでも、色々なパーティーに分かれている
ので、今度友達と作戦会議です(笑)

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

神戸のお見合いパーティー日記Part22

こんにちは!最近バタバタしていて
またまたブログが遅れました(汗)

以前友達から誘われて行った神戸のお見合いパーティーですが
私は残念ながらタイプの男性はいませんでしたが、一緒に行った友達が
神戸のお見合いパーティーでカップルになり、その彼ともう結婚も
考えている!
っていう話をしたと思います。
・・・・が、先月末にあっさりと別れちゃったみたいです><;;;

ヤキモチ妬きな友達は、自分の中のマイナスの感情を抑えるのが大変で
大変で・・(*_*;
ゴールデンウィークは、彼と神戸の結婚式場見学へ行って、自分たちの
結婚式はこんな感じがいいなとか話していたらしいのですが、その後デート
した時に友達のヤキモチ妬きがピークに達したようなんです。彼が女友達に
連絡しているのも許せなかったとか。

と言うわけで、今後また神戸のお見合いパーティーに参加することになった
ようです。本当に結婚までいったらスゴイ!!と思っていたのに、あっさりと
別れてしまったので何だか実感できません。

今度私は異業種交流会へ参加するので、友達も気分を変えて一緒に参加
したらいいのに。友達も誘ってみようかなと思います。異業種交流会って、
将来転職する時の参考になるかもしれないですね。異業種というからには、
いろんな職種の人たちが集まって、仕事の話題をしたり、何だかカッコイ~

神戸のお見合いパーティー日記Part21

こんばんは!先月はバタバタしていて
ブログが遅れました(汗)

まずは、前回のお見合いパーティーの報告です。
友達から誘われて行った神戸のお見合いパーティーですが
場所は思ったより良かったですよ。

私は残念ながらタイプの男性はいませんでした。が!一緒に行った友達が
神戸のお見合いパーティーでカップルになり、その彼ともう結婚も考えてるんですよ!!
まだ、付き合い初めてから数ヶ月しか経っていないけど、、、出会いっていつどこに
あるかわかりませんよね(@@)!本当にびっくりです!

でも、ヤキモチ妬きな友達は、自分の中のマイナスの感情を抑えるのが大変で。(*_*;
ゴールデンウィークは、彼と結婚式場見学へ行くことになったようです!
ちょうどゴールデンウィーク中に神戸の結婚式場でウエディングフェアがあるというので。

でも、実は友達から強引に誘ったんです^^;
だって、今後また神戸のお見合いパーティーに参加することがあっても、彼のように
イケメンで素敵過ぎる彼みたいな男性と出会わないと思うの!って話していました。
本当に結婚までいったらスゴイですよね!?

神戸のお見合いパーティー日記Part20

今日は節分ですね。
豆まきしようかな~
節分って季節を分けるという意味があるんですって。
季節の分かれ目って邪気が入りやすい為に豆をまいて
その邪気を追い払う意味があるのですって。

へぇぇぇ~~~~~

私は恵方巻きでも食べようかな?
ついでに豆も食べようかな~~
少しでも幸せが訪れるように(笑)
ちなみに恵方巻きを食べる時の方向ですが・・・
今年は南南東ですって。

そうそう、報告が・・・・
私、お見合いパーティーみたいなパーティーに
参加する予定になっています。
でも場所がレンタルルームみたいな会場で・・・
神戸のお見合いパーティーなのに、、お見合いパーティー
では無いけどね。

ちょっと雰囲気の良い場所の方が良かったかなって。
神戸はたくさん良い所があるのに、わざわざ・・・
まぁ良いか。

そのお見合いパーティーみたいなパーティーでもしかしたら
出会いがあるかもしれないので、ちょっと期待しています。
人数も全く今は分かっていない状態で、友達から声がかかって
場所も神戸と近いので、行く事にしただけなのでね。

これから、友達から詳細の連絡は来ると思います。
友達もまだそのお見合いパーティーみたいなパーティー
の詳細を知らないみたいです。

何名くらい集まるのだろう?
どういう職業の人が多いのだろう?
楽しみです!!

うまく会話が出来るかに掛かりますね。
笑顔を忘れないようにしないと。
緊張すると笑顔を忘れてしまいがちなのでね。

次回のブログでお見合いパーティーみたいなパーティーの
詳細、報告しますね!!

神戸のお見合いパーティー日記Part19

1月になって、初ブログです。
今年もよろしくお願いします。
挨拶が遅くなってしまいました!!

挨拶が遅くなったのには訳がありまして・・・
最近までちょっと具合が良くなくて、風邪を引いていました。
大したことはありませんが、昨日は会社を休んでしまいました・・・
インフルエンザではありません。今インフルエンザが流行っているみたいですね~
気をつけないと!!

具合が悪くなったら神戸のお見合いパーティーに行っている場合ではないし、参加したいと思って計画していたクルーズにも参加出来ないし。
こんな状態なのに、クルーズ船での婚活パーティーが気になっています。
参加出来ないことが確定しましたが・・・・

昨日寝込んでテレビを観ていたら、モテる男になる為の仕草という
のを放送されていました。どんなん?どんなん?と観ていたら・・・

ペンのふたを口にくわえるとか・・だって。
忙しい時や両手がふさがっている時なんかにそういう仕草を見せると女性からモテるらしい。

番組の反応は

「う~~~~ん・・・」

だったのが笑えます。

男の人も大変なんだなと思います。
でも女性の方が婚活を頑張っているようなそんな気がするのは何故でしょうか?
女性の方がたくさん話をするからでしょうか?
この間神戸のお見合いパーティーに行ったとか、その時にどういう人がいてと言う話をしたりします。
よく考えると、独身の男性って少ないと思いませんか?
私の周りにはいないだけなのでしょうかね?